So-net無料ブログ作成
検索選択

焼きました、食べました、燻しました [ペット]

海外ドラマでは当たり前な、
日曜日は庭でバーベキュー。

・・・に、
憧れたわけではないけれど

天気が良かったので
庭で七輪焼き肉をやりました。




待っていればもらえるかもなの~




りんは葉っぱが食べたいぉ~



焼き肉を美味しくいただいた後は

実はもう一つのメインイベント

初めての燻製チャレンジ!



今回は初回ということもあり
ほとんど下準備のいらない
ちくわ・はんぺん・ナッツ
ドライマンゴー・ささみ

七輪の炭の上にアルミの皿を置いて
サクラのスモークウッドを加熱
網を載せダンボールで囲い
スモーク開始。




んで、出来たのがこれ。
深い薫りでなかなかの出来。

思ってた以上に簡単だったので、
次回は少し難易度を上げて
チャレンジしよう


甲斐犬 ブログランキングへ

今日もポチリとお願いします


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。