So-net無料ブログ作成

小夏、青梅で初泳ぎ [ペット]

青梅市にある、釜の淵公園に行ってきました。

ここは、多摩川の中流で遊ぶことのできる

お気に入りの公園。

 

今でこそ、お水大好きな小夏が

初めて川遊びに来た場所でもあります。

 

じつは、3年前に初めて行ったときは、

川が怖いと言って水に入らなかった小夏さん。

 

今はこんな感じ

↓ ↓ ↓

久々にはっちゃける小夏さんに対し、 
りんりんは暑さでスタミナ切れ
IMG_0284.JPG

夏は苦手だぉ~ 

 

人気ブログランキングへ
暑さに負けずに氷を抱くリンリンに
応援のポチリをお願いします。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

そうだ!富士山へ行こう [ペット]

 暑い毎日が続いています。

我が家でも涼を求めて

富士山へ!!

 

と、思ったのですが

富士スバルラインの入り口ですでに渋滞。

5合目駐車場は満車だろうことがわかったので、

行先変更!!

 

河口湖に行きました。

河口湖着いても暑い!!

 

 

 

水遊びしたいなぁ

 

と水辺に向かうと、ボート乗り場が…

 

一応聞いてみる

 

「ボートってワンコ連れてても大丈夫ですか?」

 

まさかのOK!!

 

けっこう犬を乗せる人も増えてきたらしいです。

 

と、いうわけで

 

スワンボートへ

 

IMG_0292.jpg
乗るときは、びびってたくせに
慣れてきて、身を乗り出すりんりん。
IMG_0291.jpg
車の一種なんでしょ?
と平静を装っている小夏。

 モーターボートが通るたびに船が揺れてワイワイキャーキャー遊びました。

富士山は残念ながら雲の中

 

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
お昼は山中湖の、わんこ可のシチュー専門店
「Casserole(キャセロール)」 
限定10食のハヤシライスが絶品でした!
ここの看板犬は
なんと
 
甲斐犬!!
「勘太」君
おとなしい、優しいオーラの出てるいい子でした。
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
食事のあとは、
山中湖のラン
「ドッグリゾートwoofワフ」
わんこ用のプールがあるとのことで、
寄ってみたのですが
まぁ、広いこと!!
しつけのできたワンが多く
頭数の割にもめ事もほとんど起きてませんでした。
IMG_0316.jpg
「暑いから、日陰で休むぉ~」
IMG_0308.jpg
「無駄に走って、べろが戻らなくなったなの~」 

料金は、ちと高めですが

なかなか快適なランでした。

 

(プールは大型犬たちが飛び込み大会をやっていたのでパスしました。)

 

帰りの車でぐっすり眠った小夏&りんりんに

ぽちりとおねがいします。

人気ブログランキングへ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

同志ニャニャンコフとリリンコフ [ペット]

ちゃんとした名前があるのに、いつの頃からか名前を崩して

テキトーに呼ばれてる「小夏」と「凛虎」



こなつ

こなっちゃん

にゃーちゃん

にゃーこ

ニャニャンコフ

同志ニャニャンコフ
DSC_0055.JPG

「同志ニャニャンコフ!お父と遊んでくれこふ!」

「眠いから、やだこふ…」

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


りんこ

りんりん

りりんこ

リリンコフ

同志リリンコフ

DSC_0024.JPG

「同志リリンコフ!おとなしくお父の座椅子を明け渡すこふ!」

「やだこふ!」

 

人気ブログランキングへ
今日もポチリとお願いするこふ!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ナガッシーは実在した! [ペット]

それは、
暑い時期になると、長池公園に現れるという…
珍獣ナガッシー
…ではなく
お水大好きな、りんりんです。 
DSC_0057.JPG
お水気持ちいいぉ~
DSC_0058.JPG
 ざぶざぶ
ざぶざぶ
楽しいぉ~
DSC_0059.JPG
 お姉ちゃんただいま~
 あがっておうちに帰るぉ~
DSC_0060.JPG
…帰りも
ざぶざぶ
ざぶざぶだぉ~

 

ぽちっとお願いします 
人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

PS3買った。 [日記]

ボーナス月恒例となりました「無駄遣い」

去年はりんりんが我が家に来た記念もあり、ビデオカメラを買いました。

(冬はノートパソコン)

 

今年はPS3。

やっとこさ我が家にもPS3の超美麗画像が!

ソフトはFF13とグランツーリスモ5。

 

いまさらだけど… 

すごいよーーーー!

映画みたいだよーーー!

 

縦置きスタンドを買うまで、とりあえず床に置いてプレーしてたら、

小夏さん「そんなもんで遊んでないで、小夏と遊んで欲しいの~」

と、ばかりPS3の上に乗ってました。

 

買ったばかりで壊れたら、泣くぞ!

 --------------------------

 

お散歩途中で遭遇

変な鳴き方のウグイス。

なんか一言多くない?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。